2007年09月13日

屋久島へ

屋久島旅行記1日目

9月13日(木)

羽田からJALで鹿児島へ。

鹿児島から屋久島へ、日本エアコミューターで飛行機に乗る予定が
機体点検のため欠航。

理由は、ボンバルディア製の航空機の事故を受けて
国土交通省が緊急点検を指示していたため。

鹿児島空港から鹿児島港へ。
高速船のロケットで屋久島へ向かうことに。

空港から港へバスで約50分。
金生町が一番近いとのことだが、
昼食を食べようと、南九州一の繁華街である天文館まで乗車。
バス代1200円。


鹿児島ラーメン我流風(がるふ)で、
とろ肉らーめんを食べる。
豚肉がとろけるような柔らかさでおいしい。


鹿児島港から、種子島経由で屋久島へ。約2時間半。
屋久島到着は18時30分となり、
もともと予定していた午後の屋久島観光は中止に。残念。

宮之浦港で、カミヤマレンタカーからホンダのLIFEを借りる。
レンタカー屋が港まで迎えに来てくれ、丁寧に案内してくれた。

宮之浦の民宿かわかみにチェックイン後、
車で10分くらいの場所にある楠川温泉へ。

温泉は硫黄のにおいがして、とても肌によい感じ。
300円と格安。また来たい温泉だ。

温泉の行き来の途中には、豪雨が降って、
南国の熱帯気候を実感。

晩ご飯は、宮之浦へ戻って、和食の海舟へ。
飛び魚の刺身や天ぷら、地鶏のにんにく炒めなどを食べる。
とてもおいしかった。強くお薦め。

宿へ戻る。
安倍首相の突然の退陣で、自民党の総裁がどうなるかと
ニュースでやっているが、

その中で台風11号が発生のニュースには困った。
こちらへ向かうらしい。

登山や帰りの船や飛行機はどうなるのか?旅行はどうなるのか?

心配で予定変更も考えたが、着たばかりで何もしないで帰るのも
嫌だし、
予定変更も、準備や登山届、宿泊場所を考えると簡単ではないから
なるようにしかならないと思い、
開き直りつつ、不安を感じつつ就寝。
posted by 花鳥風月 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 屋久島・鹿児島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 09:30
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 11:16
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 01:15
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

